アクセスカウンタ

明日は明日の風が吹く

プロフィール

ブログ名
明日は明日の風が吹く
ブログ紹介
2006年にうつを患いました。
あれから10年、うつをくぐり抜けた今の自分と向き合っています。

当時は本当に辛いことばかりでしたが、うつを経験したことにより、成長できた部分もあります。ですから、今考えるととてもよい経験だったと思えたりもします。

しかし、人生常に勉強ですね。日々新たな困難がいろいろ舞い降りてきます。未熟ながらもしっかりと考えて乗り越えて行きたいと思います。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
アルボムッレ・スマナサーラ著「怒らないこと」
最近、どこか冷めているというか、楽しくないというか、前向きになれないというか、何に対してもそんな感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/30 22:40
10年の月日
このblogを始めたのがちょうど10年前の今ごろでした。 ふとそんなことを今日思いだし、久しぶりに10年前に記した自分の記録を読み返してみました。 一番初めの記事は転職を決意するところからはじまるんですね。忘れてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/24 23:05
うつ=自分を成長させるチャンス
僕はうつになることは悪い事ばかりではないと思っています。 うつを経験することは、自分が大きく成長できるチャンスであると僕は思うからです。 これは僕が経験した上で思っていることです。間違っているかもしれませんが・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/06 23:50
人生の目的
人生の目的とは何なのか。 何故人は生きるのか。 人は何のために生きるのか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/31 01:12
お久しぶりです
お久しぶりです。 mixiの方は適度に書いているのですが、こちらはほったらかしになってしまっていました。気付いたらあっという間に半年です。 特にこれと言って書くネタがあるわけでもないのですが、意味のないことでも何かしら書いておこうと思います。とりあえず近況を報告します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/29 01:30
元気です
お久しぶりです。 「うつ」「うつ病」のテーマで記事を書くのは7ヶ月ぶりくらいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/12/02 02:02
自画像
自画像 お久しぶりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/16 23:25
最後の診察
お久しぶりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/04/19 00:27
あちら側とこちら側
ご無沙汰しております。約4ヶ月ぶりの更新です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/02/05 02:21
手賀沼エコマラソン完走(歩?)
日曜日の話ですが、手賀沼エコマラソン(ハーフ)を完走しました。後半は歩いたので『走』ではないですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/10/31 00:01
さらに薬が減りました。
今日はメンタル日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/29 11:58
左右の足の大きさが違う
足を3次元の測定器で計測し、フィットしたランニングシューズを勧めてくれるらしいということで、銀座にあるアシックスストア東京に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/14 23:56
ダイエット
3月からダイエットを始め、月に1kgのペースで体重が落ちてきています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/08 22:32
1年が経ちました
4ヶ月の休職後、職場復帰したのが1年前の8月1日。 早いもので、あれから1年が経ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/04 00:03
薬が一つ減りました
今日は診察に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/07/21 23:46
ハーフ完走
エイドリアーン! ハーフマラソン完走したど〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/07/09 23:45
二日間の断薬
職場復帰してから11ヶ月が経過しました。もう少しで丸一年かと思うと早いもんだなぁと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/02 23:42
乳首が痛い
卑猥な題名で申し訳ありません。悪気はありません。 別に変なことしたからとかじゃないですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/06/12 00:13
状況報告
お久しぶりです。 5月は一度も更新しないまま終わってしまいました。早いですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/06/02 23:42
かすみがうらマラソン走ってきました。
先週の日曜日の話ですが、かすみがうらマラソンの10マイル(=16km)を走ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/04/21 18:26

続きを見る

トップへ

月別リンク

明日は明日の風が吹く/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる